--
--.--



2017
03.05

スカート♡女子会

Category: kimi~e
2017-03-IMG_7173_convert_20170305082808.jpg


ずーっと念願だった・・・スカート♡女子会を開催♪

日頃、育児介護やお仕事など「ズボン」で過ごすことの多い女子達で、「スカート」をはいてちょっとお洒落にお出掛けしよう♪と、夢を語り合い数年・・・

やっとやっと実現しました!!!



2017-03-IMG_7178_convert_20170305082650.jpg


女子達みんなが キラキラ輝くために

自分のために 心地よいお洒落をして 体によいお食事をいただく

そんな 自分を慈しむ時間♡


2017-03-IMG_7177_convert_20170305082716.jpg


ランチメニューはもちろん
デザート・飲み物にいたるまで
食材から調理にいたるまで愛情をもってこだわっていらっしゃる『野菜ごはんとお菓子 Obrigada』さんのランチを楽しみました♪


2017-03-IMG_7176_convert_20170305082748.jpg

サプライズでスカート女子会メンバーの皆さんからいただいた誕生日プレゼントの花束♡
とってもうれしかったです♡♡♡ 
ありがとうございました♡♡♡



素敵なひとときが心の栄養となって
また日常を頑張っていけそうです♡

スカート♡女子会
また 集まりましょうね♪



















Comment:0  Trackback:0
2017
03.04

2017年2月★SEA HOUSE

Category:
2017-02-IMG_7083_convert_20170304010630.jpg

夫と芸西にある『SEA HOUSE』さんへ・・・
ありがたいことに この日はとても気持ちのいいドライブ日和♪


2017-02-IMG_7084_convert_20170304010706.jpg


店内に入り、空と海が一望できるガラス張りの空間は最高でした♪


2017-02-IMG_7085_convert_20170304010742.jpg


雄大な眺めに うっとり♡


2017-02-IMG_7093_convert_20170304010825.jpg

オーダーはランチメニューから
夫はカレー&ハンバーグのセット
私はパスタ&魚料理をセレクト

ドリンクバーにはソフトクリームもあり 食後 クルクルに挑戦!

右(紫) お店の方がいれてくださった巨峰味のソフトクリーム キレイならせん状♪
左(白) 私がいれたバニラのソフトクリーム よく見ると無限大  の形に・・・(笑)

我ながら かなりウケました。
無限大・・・しかも ガラス容器からはみ出しそうな勢いがあり(よく見るとはみ出してる)、最後のフィニッシュを決めるのに結構必死でした(笑)





素晴らしい眺めと無限大アイスを楽しみ・・・♪

食事は、夫のアレルギーを伝えなかったこともあり、ちょっと夫にかわいそうな思いをさせちゃいましたが・・・
(次回にいかしたいと思います!)

夫婦でのこんな時間も あらためて良いな〜♡と感じられたお出掛けでした♪
感謝

























Comment:0  Trackback:0
2017
03.02

ママ友♡ランチ

Category:
2017-03-IMG_7140_convert_20170302163116.jpg

『草庵』さんにおじゃまさせていただきました♡


で・・・
やっぱりランチの写真は撮り忘れ・・・
ご紹介できないのが本当に残念なぐらい
見た目も美しく、お味も美味しく、量もボッチリなランチでございました♡

どうやら私は、目の前にお料理が来ると「写真を撮ろう」という気持ちが、どっかぶっ飛んじゃうタイプらしいです。。。



2017-03-IMG_7147_convert_20170302163230.jpg

お昼前だというのに すでにご予約の方で店内はいっぱい、私達は外(お庭)のテーブルでランチをいただき…

お隣の方を気にすることなくめっちゃおしゃべりを楽しみました〜(笑)



2017-03-IMG_7146_convert_20170302163143.jpg

紅茶は種類がたくさんあり、友人と飲み比べながら香りと味を楽しみました♪

「次は店内でランチしようね(笑)」と話をした後・・・
2時頃、お店の方が良かったら中にどうぞ…と声を掛けてくださり、素敵な店内でホットドリンクをいただきながら、またまたおしゃべりに花を咲かせました♪



女子には、美味しいお料理とおしゃべりは欠かすことのできない必須アイテムですね♡













Comment:0  Trackback:0
2017
03.02

2度目のドリプラ★プレゼン

Category: ドリプラ
『高知ドリームプラン・プレゼンテーション(ドリプラ)』を開催されているNPO法人GIFT〜夢を咲かせる応援団〜さんよりご縁をいただき、光栄にも2度目の「ドリプラ★プレゼン」を披露する機会をいただきました。

2017-02-IMG_6964_convert_20170205134336.jpg


ご一緒させていただいたのは・・・
愛媛県から高校の研修の一環で高知に来られた先生と生徒の皆さま♪

こんな…高知のプレゼン母さんがおったと記憶の片隅に覚えておいてもらえるとうれしいな♪
私の方は、高校生たちの未来を夢見て輝く姿に、刺激をこじゃんともらっちゃいました!


2017-02-IMG_6967_convert_20170301222350.jpg

先生と生徒さん達からいただいた「メンターカード(応援メッセージカード)」
私の大切な宝物が増えました。
ありがとうございます♡
そして
皆さまのこれからのご活躍を、高知の母もお祈りしています♡













Comment:0  Trackback:0
2017
03.01

高知ドリームプラン・プレゼンテーション2016

Category: ドリプラ
2017-02-IMG_6968_convert_20170301145448.jpg

2016年12月 『高知ドリームプラン・プレゼンテーション』というイベントが 国際デザイン・ビューティーカレッジにて開催され、プレゼンターの一人として登壇させていただきました。

ドリームプラン・プレゼンテーション(略してドリプラ)は、10分間という限られた時間の中で、説明できない、説得できない、数字を使うことができないというルールのもと、「夢が叶った世界の疑似体験」と「あきらめない理由」を言葉と映像・音楽を使って表現し、感動と共感の世界を生み出すプレゼンテーションです。

2016-12-IMG_6416_convert_20170301145321.jpg

私のプレゼン・タイトルは
『ハッピー♡バリアフリー・スマイル 〜笑顔でつながる未来へ〜』
どんなに重度の障害を持っていても地域で暮らしていくことへの想いを込めました。

2016-12-IMG_6402_convert_20170301145345.jpg

多くの方からの「メンターカード(応援メッセージ・カード)」と
「感動大賞」をいただき、応援してくださった皆様に、心から感謝申し上げます。
本当に ありがとうございました。

2016-12-IMG_6391_convert_20170301145409.jpg

会場に駆けつけてくれたママ仲間からいただいた花束♡
本当にありがとう♡




次男の介護育児歴14年・・・
よもや人前でプレゼンをすることがあるなんて・・・



これからは、
このプレゼンを携えて
一人でも多くの方とつながっていけたらと思っています。


これから、どうぞ よろしくお願いいたします。









この場をかりて・・・
こころよく私のプレゼン映像にご出演してくださった皆様にも心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。


































Comment:0  Trackback:0
back-to-top
