flower border

cobin.s days

重度の障害をもつ二男と家族の暮らし。そして、基礎絵本セラピスト®ママとしての日常をつづります。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

座談会 絵本「アリになった数学者」を語る  に行く。

Category未分類

「アリになった数学者」という絵本が出版されるとの情報をFBから知り、非常に興味を抱いていて、県外では著者 森田さんのイベントもあり、うらやましいなぁ~と思っていたところ、
なんと!高知で!座談会開催!
(しかも3月にも高知に来てくださっていたとのこと…)
即、お申込み…
行ってまいりました。
とても素敵な言葉を教えていただきました。
「心が降り立つ」
自分が自分であるがための場所
自分を「1」という「個」として受け入れられた時から、自分自身で生きられるようになる…と。
数学と哲学のミックス
濃い内容なのに テンポのいい森田さんのトーク 
なんだか、とっても 心地良かったです。

そして、この座談会を企画された 「瀬戸さん」。
高知県土佐町に移住され、農学博士であり NPO法人SOMA 代表理事でいらっしゃる「瀬戸さん」
素敵な方でした。
排除しない世界を目指している…と。
あたたかくて素敵な…未来を感じる座談会でした。
長男・次男とも一緒に参加、とても いい機会となりました。
ご縁に感謝です。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

