FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうひとつの私のドリプラ


2017-10-IMG_9331_convert_20171003140829.jpg


プレゼンターとして参加させたいただいた『高知ドリームプランプレゼンテーション2016(以下、ドリプラ)』

実は、実際に行ったプレゼン内容と、エントリー時の内容は、少し違ってます。

2016年高知ドリプラにて ご一緒させていただいたプレゼンターの皆様は、それぞれの道をしっかり歩まれていらっしゃることと思います。

その点、私は なんとなくフラフラ…着地点もはっきりしないままのところがありました。
社会に対してのメリットであったり、事業計画という形にまで持っていくことすらできない 「ゆるさ感」。

感動を伝えることはできたかもしれませんが、もどかしさが残るプレゼンだったという思いがぬぐえないまま 今に至りました。


この1年(ドリプラから約10ヶ月)、自分なりの目標を定め、それに向かう意識と努力を積み重ねてきた今 感じるのは、私が進んでいる方向が、ドリプラ エントリー時の「申し込み用紙」に描いた内容に向かっているのを感じている ということです。

重度障害をもつ次男の人生と
私自身の人生

どちらも自立した人生を歩むこと。

それが 私の夢であり、進みたい方向なのだと 確信させられています。

そのための行動を起こしていくこと。

プレゼン内容とは違う、私だけのもうひとつのドリプラ
進んでいきます。



 
夢を叶える ドリプラ パワー
おそるべし・・・です。

そして、ここまで導いてくれて
本当に感謝です!

















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。